2020年1月22日水曜日

1/22(水)午前中の授業から

4年1組では、新出漢字の勉強です。「たて よこ よこ ・・・」と声と指で書き順を大切にしながら覚えています。きっとこの方法なら、すぐに覚えられると思います。頑張ってくださいね。

2年1組では、図工でぼうしづくりをしていました。自分で描いた設計図をもとにして、いろいろな飾りをつけたりしながら楽しそうに思い思いに表現していました。
 
6年生の英語です(4組)。小学校生活の思い出を英語でスピーチしていました。修学旅行や運動会、中には臨海学校もありました。思い出ですから「過去形」です。文章は中学校2年生の内容ですが、みんなとても上手でした。