2020年1月30日木曜日

1/30(木)感謝集会

 今日は、ボランティアの皆さんに来ていただき「感謝」の気持ちを伝える感謝集会でした。ボランティアの皆さん、早朝より来校いただきありがとうございました。
 朝早く児童会の皆さんがリハーサルをしていました

 校長先生の話
「皆さんが毎日楽しく元気に学校に通い、勉強や運動ができるように支えてくださっている方がたくさんいらっしゃいます。今日は、皆さんを支えてくださっているボランティアの皆さんを招いて感謝の気持ちを伝える集会です。以前、人権集会で「思いは見えないが思いやりは見える」「心は見えないが心遣いは見える」というお話をしました。ボランティアの皆さんは、皆さんが楽しく学校で過ごせるように、それぞれの場面でご自身の思いをボランティアという形で示してくださっています。みなさんも、今日は歌と手話のプレゼントで感謝の気持ちを「見えるように」伝えましょう。また、今日だけではなく、外で会ったりしたときなども、元気なあいさつで「見えるようにして」感謝の気持ちを伝えて欲しいと思います。心の中にある思いを、あいさつに替えて示しましょう。」
   児童会による進行
 各ボランティアのみなさんの紹介

 感謝の手紙を渡しました
 「ビリーブ」を歌い感謝の気持ちを伝えます
 児童会長からのメッセージ
   歌に合わせた手話


 歌も手話も心がこもり、感謝の気持ちを伝えられたと思います。
  ボランティア代表の方からお話をいただきました
ボランティアの皆さん 今日はご来校いただきありがとうございました。これからも、ご支援いただきますよう、よろしくお願いします。