2020年1月27日月曜日

1/27(月)今朝は音楽集会

今週予定されている「感謝集会」の練習も兼ねて「ビリーブ」を歌いました。
 体育館に入ると集会前ですが、「6年生を送る会」で歌う「ありがとうの花」を歌っていました。
  感謝集会の進行が児童会なので、今日は児童会の皆さんがリードします。伴奏者や指揮者も含めて紹介がありました。
 今日のめあては、「感謝の気持ちを歌詞にのせて歌おう」です。
 全員でビリーブを合唱します。
 さびのところで手話が入ります。
 1回練習した後で、音楽の先生からワンポイントアドバイスと手話の練習をしました。



  手話の練習もバッチリ!2回目のビリーブです。
  みんな、とても手話が上手になりました。感謝の気持ちを歌と手話で表して、感謝集会で気持ちを伝えていけるといいですね。

  退場している児童会の子供は、感謝集会にいらっしゃるボランティアさん役です。昨年度はインフルエンザのために、中止となってしまいましたが今年は大丈夫そうです。