2019年12月23日月曜日

12/23(月)終業式②  

生徒指導担当の先生と交通安全担当の先生から話がありました。

 火遊びは危険です。子供達もしっかり話を聞いています!
ご家庭でも、学校配布「冬休みの生活」をご覧いただき、安全で規則正しい生活をおくることができますよう、よろしくお願いします。
交通安全の話  合言葉は「止まる 見る 確かめる」 です。2学期は、残念なことに帰宅後1名の子供が交通事故に遭いました。幸い大事には至りませんでしたが、間一髪という事故でした。先ほどの「止まる 見る 確かめる」と自転車についてのきまりが守られていれば防げた事故である可能性が高いです。「自分の命は自分で守る」意識とともに、ご家庭でも十分に「冬休みの交通安全」について、お話しください。

  自転車についての話です!4年生以上 ヘルメット着用 大丈夫でしょうか?
 安全委員の子供達から、登下校についての話がありました。
 ポケットに手を入れての登校や雪道での歩行は危険ですね。みんな、頷きながら聞いていました!

  茂呂小の子供達が元気よく1/7に登校できるよう、冬休みの交通安全も、よろしくお願いします。