2019年3月26日火曜日

3/26(火)修了式

今日が平成30年度修了式です。卒業式後の紅白幕に囲まれての式です。
校歌斉唱
校長先生の話
 去年の4/9から始まった皆さんの学年も今日が終わりの日です。先週金曜日は卒業式でしたが、卒業する6年生はもちろんのこと、在校生代表の5年生も立派でした。1年間かけて、しっかり勉強や運動に取り組み、マーチングや龍頭舞を受け継いだからだと思います。他の学年も同じように1年間頑張りましたね。5年生が卒業式に「明日へつなぐもの」という歌を合唱しましたが、皆さんの1年間の頑張りは歌のタイトルのように、明日の自分に、新しい次の学年につながります。
 来年度は4月8日から始まります。笑顔で会いましょう。
生徒指導の話 楽しい春休みをすごすためのお話です。親子で、配布した「春休みの生活」をご確認ください。
 


交通安全の話 「止まる 見る 確かめる」を守りましょう。道路を走らず白線の内側を歩きましょう。