2019年3月5日火曜日

3/5(火)今日の給食~お昼の放送

今日は、みんな大好きポークカレーでした。煮卵とこんにゃくサラダがおかずです。
 今日から給食の時間に「6年生を送る会」のDVDが放送されます。最初は2年生の「スイミー」です。そこで、2年生のクラスにおじゃましました。自分たちのやったものを見るのは楽しみです。4組の様子ですが、みんな笑顔でテレビを見ていました。


 お昼の放送では、安全委員長さんが「ろうか歩き名人」の呼びかけをしていました。よい歩き方をしていると、安全委員からカードがもらえます。低・中・高学年でカードがたくさんのクラスを発表していました。3月後半には、カードかたくさんのクラスを表彰するそうです。がんばって廊下歩き名人を目指して欲しいですね。
 給食の時間を使って、体育館フロアーの電球交換に業者の方がいらっしゃいました。毎年卒業式前に体育館の電灯を点検して、切れている電球を交換していただいています。足場を組む必要があるので大変な作業です。