2019年3月8日金曜日

3/8(金)1年生 茂呂中央公園へ 太田中生徒 職場体験終了

 1年生は生活科の学習で季節ごとに茂呂中央公園に出かけます。季節によって公園の様子が変わることを、体験的に学びます。雨で順延して今日となりました。風は少し冷たかったけれど、楽しく学習できました。


1年生には今週水曜日から今日まで、太田中学校の1年女子生徒(本校卒業生)が職場体験学習に来ています。今日も、公園で子どもたちとふれ合いました。
 
 職場体験が終了です。職員室で感想を話してくれましたが、とても有意義で楽しい3日間を過ごせたようです。太田中学校に戻り、今回の体験をこれからの学びに生かしてくれれば嬉しいです。ご苦労様でした。