2020年5月13日水曜日

4年生のみなさんへ


4年生のみなさんへ

みなさん元気にすごしていますか?だんだんと気温も上がり、夏が近づいてきていますね。

 みんなには宿題のふうとうに入れて、ヘチマのタネをわたしましたね。学校でもタネを小さいポットにうえました。最近になってめが出たので、大きいポットにうえかえました。

このままじゅんちょうに成長していけば、ほけん室前にきれいなグリーンカーテンができる予定です。お家でうえた人のヘチマも、同じように成長してきたのではないでしょうか。おうちでうえてかんさつをつづけている人は、学校のヘチマとくらべてかんさつをしてみてもおもしろいかもしれないですね。

かだいはもちろん、運動やお手つだいなどをたくさんして、ゆういぎにすごして下さい。分からないことやこまったことがあったら学校に連らくして下さい。

 元気いっぱいのみなさんに会えるのを先生たちも楽しみに待っています。