2020年5月22日金曜日


「きりのこ・たんぽぽ」のみんなへ

 おはよう。こんにちは。こんばんは。みんな元気かな?
新学期が始まってから長い休校が続いて、みんなが楽しみにしている学校が始まらず
さびしい思いをしているのかな。先生たちも、元気なみんなに会えなくてさびしいです。
 さて、毎年恒例になっている野菜の苗植えや収穫は、今どうなっているのかな?
いつもなら、きりたんのみんなで植えて収穫しているけど、、、。


その様子をどーーーんと載せちゃうよ!!

たまねぎ 食べたかな?
 
 新しい野菜がいっぱいだ!!


技士さんと先生が協力
 
 技士さん、いつも
  ありがとうございます。 

 

オクラ きゅうり ミニトマト 
 
 ナス ピーマン 小玉スイカ
 


いっぱい 収穫しようね!!
 

さつまいも 秋には、イモほりかな。
 
畑の野菜たちも元気に育っているよ。
野菜たちもみんなの元気な姿が見たいのかな?
ほら、耳を澄ましてみてごらん。聞こえてくるかな?
野菜たちの「みんな待っているよ。」の声が。

 
 
みんなと会えるのを「きりたんの先生」と「畑の野菜たち」が楽しみに待ってます。
元気に会える日まで、アデュー。
きりのこ・たんぽぽ 担任一同