2020年5月15日金曜日

2年生のみなさんへ

 2年生のみなさん、こんにちは。まい日元気にすごしていますか?
 あつくなってきたので、水分をしっかりとって、けんこうに気をつけてすごしてください。
 2年生のたんにん5人も、元気にしています。かわいいみなさんに早く会いたいなあと思いながら、しゅくだいのじゅんびや、ミニトマトのせわをしています。みんなのしゅくだいを見せてもらったら、とてもがんばっていたので、おどろきました。よくがんばってえらかったですね。
 15日に、いえの人にミニトマトセットをもってかえってもらったので、なえをうえて、だいじにそだててくださいね。
 1日も早く、みんなに会えることをたのしみにしています。それまで、いえでべんきょうしたり、体をうごかしたりして、心も体も元気でいてください。

①土をはんぶんぐらい入れます。


②ポットから なえを とり出します。

ゆびのあいだに なえをはさむと とりだしやすいです。
くきを おらないように 気をつけてください。


③なえを はちのまん中あたりにおき、土をかけます。

④のこりの土を ぜんぶ入れましょう。


⑤しちゅうを立てて 水をあげましょう。
みんな だいじに そだててね。