2020年5月15日金曜日

3年生のみなさんへ

3年生のみなさん、元気にすごしていますか?さいきん、あつい日が続いているので、たくさん水分をとって、けんこうに気をつけて生活してください。

 理科の学習につかうために、4しゅるいのしょくぶつのたねをまきました。1ばん早く大きくなったヒマワリは、14日に1年生教室前の花だんにうえかえました。
14日の大はっけんは、アゲハのさなぎです。
 
学校の門のとじるところでさなぎになってしまい、このままではつぶされてしまうので、救出(きゅうしゅつ)しました。せなかの糸は、ぬい糸でかけました。ぶじにチョウになってくれるかな?ドキドキしながら見まもっています。

 休みがまだまだつづきますが、学習計画表を使って、計画的に学習してください。お手伝いや運動も進んで取り組んでみましょう!みなさんに会える日を楽しみに待っています。