2020年5月25日月曜日

5/25 登校日

今週から全学年対象の登校日となります。今日は、Aグループの登校です。1年生に玄関で「おはよう。何組かな?」と声をかけると「〇組〇番!」と元気いっぱいの返事。お家で登校前にしっかり確認したのかな?

1年生は、国語の勉強です。鉛筆の持ち方を確認し、ゆっくり線をなぞっています。

3年生は、算数の勉強です。自分の計算が合ってるか、黒板で確認中です。

4年生は、1年生のプレゼントづくりです。何を作っているのかな?


3時間の授業が終わりました。1年生は集団下校です。迎えに来ていただいたお家の方と一緒に下校です。(半日だけど疲れたよね。しっかり休んで水曜日に会おうね)
今週は暑いので、早寝・早起き・朝ご飯、帽子をかぶり熱中症を予防しましょう。