2020年5月28日木曜日

お待たせしました!5年生のみなさんへ


みなさんが登校日に作った風車は、風にあたるとクルクルときれいに回っています。とても上手でした!今はキレイに並べてしまってあります。自分たちがほしくなるくらい一生懸命作った風車。1年生に渡したときに、どんな笑顔で受け取ってもらえるかとても楽しみですね☆
 


 
 5年生のみなさん、ようやく全員そろっての学校が再開になりますね!先生たちは教室にみんなが集まれる日を首をなが~~~くして待っていました。みなさんはどうですか?学校が始まったら、みんなで少しずつ体を学校の生活に慣らしていきましょう!

学校が再開されますが、なかなか外で自由に遊べない日が続くと思います。体はなまっていませんか?

 本当であればこの時期は、龍頭舞の体験学習が始まっています。そこで!龍頭舞の基本となる姿勢を紹介しておきます。動きが激しい舞になればなるほど、基本が大切になってきます。先輩たちが舞っていた姿を思い出しながら、基本の姿勢の練習をしてみてね☆なまった体をほぐすためにも「龍頭舞基本姿勢スクワット」で、トレーニングしよう!!目標は、1日10回を3セット!!
 


             「龍頭舞基本姿勢スクワット」
       この姿勢のまま、腰をゆっくり落として、ゆっくり上げる。