2020年5月26日火曜日

5/26 朝の風景

今日はBグループの登校日です。
玄関で子供たちを出迎える中で、微笑ましかった様子をお伝えします。

玄関のプランターをじっと見つめる男の子・・・「あ、花が違う!」と一言。
4月は、パンジーの花がきれいに咲いていました。ゴールデンウイークの後、
先生方で花を植え替えました。ベゴニアとペチュニアの花がみんなを出迎えてくれています。
しっかり観察しているので、とても感心しました。

黄色いランドセルの1年生がスキップをしながら玄関に向かってきました。
「おはよう」と声をかけると「お・は・よ・う♪」挨拶もスキップしているようでした。

1年生の弟や妹と一緒に登校するお兄ちゃんやお姉ちゃんの子供たち。
しっかり手をつないで、靴箱や教室まで連れて行く子
玄関でじっと上靴を履き替えるまで見守っている子
頼もしい姿をたくさん見ることができました。

また子供たちの安全のため、朝早くから見守ってくださる地域や保護者の皆様、
本当にありがとうございます。