2017年12月14日木曜日

第2回 学校保健委員会 6時間目

 6時間目に体育館で行いました。今回のテーマは「ふわふわ言葉を集めて心を元気にしよう!」です。この日に備えて、児童保健委員のみなさんが、アンケートをとったり「ふわふわ言葉」を集めていました。学校医の羽鳥先生・鈴木先生とスクールカウンセラーの小林先生、PTA本部とPTA保健安全委員の皆さんも来てくださいました。
 全て子どもたちの手で進行していきます。5・6年生もしっかりと発表を聞いています。

パワーポイントを使ったプレゼンです。
途中で劇も入れたりしながらわかりやすく伝えてくれています。
 

感想を聞いていますが、みんなしっかりとした受け答えです。

校医の先生やスクールカウンセラーの先生から指導助言を受けました。皆さん発表を褒めてくださいました。発表した内容も、プレゼンや劇、そして5・6年生の聞く態度、とても素晴らしいです。




最後にPTA保健安全委員長さんから感想をいただきました。
会場の「ふわふわ言葉の木」です。来週は全校集会で全員が発表を聞く予定です。学校保健員会の発表を生かして、もっとたくさん校内にふわふわ言葉が広がれば素晴らしいですね。プレゼンの内容は、保健だよりで詳しくお伝えする予定です。児童保健委員の皆さん、素晴らしい発表をありがとうございました。