2017年12月19日火曜日

ありがとうの魚 いい言葉がいっぱい

新しくなった「ありがとうの魚」ですが、ありがとうの気持ちを託した言葉でいっぱいです。
掲示委員会が作ったお友達のキャラクターも増えました。

魚のうろこがいっぱいになると、マラソンカードが貼ってあった場所に貼り直されます。
 
 
お昼の放送では、児童会本部の皆さんが各学年の「ありがとうの魚」からよかった言葉を選んで発表してくれました。それぞれ選んだ言葉は、
 2年 むかしばなしをよんでくれて、かんしゃしています。これからもよろしくおねがいします。
 3年 けしごむを見つけてくれてありがとう。
 4年 私が泣いているときに、すぐになぐさめてくれてありがとう。
 5年 いっしょにリコーダーの練習をしてくれてありがとう。
 6年 いつも鉄棒練習手伝ってくれてありがとう。
                                          です。
最後に、「友だちにありがとうと言われると、うれしくなりますね。みなさん、どんどん友だちにありがとうを伝えましょう」と呼びかけてくれました。