2017年11月22日水曜日

学校公開 全クラス

 5時間目と6時間目は学校公開でした。たくさんの保護者並びに地域の皆様にご来校いただきありがとうございました。のべ631名の方にお越しいただけました。また、アンケートにもたくさんお答えいただけました。子どもたちが楽しそうに先生と授業を受けている様子についての感想が多かったです。5年生の「命を育む講座」に対する好意的なご意見も多かったです。このブログへの感想もいただきました。たくさんのご意見につきましては今後の資料とさせていただきます。
1年生 どのクラスも写真立てを作りました。保護者といっしょに作ることで子どもたちがとてもうれしそうでした。
1-1
1-2
1-3
1-4
1-5
2年生 グループでのおもちゃづくりです。子どもは遊びの天才ですね。
2-1
2-2
2-3
2-4
2-5
3年生
 5時間目は道徳、6時間目は国語の発表でした。
3-1
3-2
3-3
3-4
きりのこ 親子で楽しく学習しました。

 5年生 体育館で「命を育む講座」の授業でした。親子で命の大切さ、自分が生まれてきたことの素晴らしさについて、改めて感じてもらえたと思います。助産師会の皆さん、そしてゲストとして登場していただいた保護者(妊婦)様、ありがとうございました。


4年生 5時間目は国語の発表「クラブ活動について」、6時間目は英語でした。
4-1
4-2
4-3
4-4
6年生
教科分担制で全クラスが違う内容の授業です。もうすぐ中学校ですね。集中して取り組んでいました。
6-1
6-2
6-3
6-4