2017年11月30日木曜日

音楽鑑賞教室

 低学年は午前中に、高学年は午後に鑑賞しました。(写真は午前中の様子です)
サロンオーケストラのメンバーにボゥーカル・二胡・ソプラノ歌手を交えての楽しいコンサートでした。

 歌に合わせて、何名かが前に出てボディーパーカッションをしました。

 ステージからフロアーへ。間近な演奏にビックリです。

 1個でも二胡。だじゃれも飛び出しながら、演奏に聴き入っています。
 手拍子を交えたり、一緒に歌ったり、静かに聴くときはきいたり、とってもメリハリのきいたコンサートです。こどもたちのノリもよかったです。


学校にいながら、世界音楽旅行が楽しめました。司会の方も、子どもたちの様子を褒めていらっしやいました。演奏いただいた皆様 ありがとうござました。