2017年11月29日水曜日

人権集会

 人権学習集中月間に合わせて行われました。
 最初に、児童会を中心とした子どもたちと校長先生とで「ありがとうの魚」、「うさこことおもいやりす」、「せんだマン」などを通して、やさしい心と思いやりの心を育てていこうと呼びかけました。



続いて、各学年の代表が人権標語を発表しました。とても、よく考えられた標語です。

最後に人権教育担当の櫻澤先生からの話がありました。
みんな静かに話しを聞くことができました。この集会を通して茂呂小の子どもたちに、今まで以上に「やさしい気持ち」や「おもいやりの心」が深まり広まるとうれしいです。「ありがとうの木」や「ありがとうの魚」もいっぱい「感謝の気持ち」を表す言葉で飾られることと思います。