2017年11月2日木曜日

5年社会科見学 終了

 好天にも恵まれ充実した社会科見学となりました。出発の時に子どもたちには二つのことを話しました。1つめは、自動車工場と食品工場を一度に見学できるのは、ここ伊勢崎に住んでいるからだということ。2つめは、次にバスに乗って学年で出かけるのは修学旅行の時だということ。つまり、6年生としての行動を期待しているということです。
 1つめの工場見学については、学ぶことが多かったです。何よりも係の方がとても親切でした。ふるさと群馬 伊勢崎の良さを感ずることができました。
 2つめは、あいさつや集団行動、見学の様子など、とても素晴らしかったです。
 とても実り多い社会科見学でした。