2021年11月9日火曜日

11/9 5年 校外学習(たくみの里)

5年生が校外学習で「たくみの里」に行ってきました。雨の中でしたが、自分で選んだたくみの家で世界に一つだけの素敵な作品が出来上がりました。
ガラスの家でガラスのコップに選んだ絵を切り抜き、サンドプラストを体験
ドライフラワーの家で、花や木のみのドライフラワーを使って作品作り
おしばなの家で、押し花を使った小物作り
癒やしの家で、好きな天然石を選んでブレスレット作り
マッチ絵の家で、マッチ箱に様々な画材で描くマッチ絵作り
七宝焼きの家で、アクセサリー作り
草木染めの家で、草木染めの手ぬぐい作り
繭の家で、カラー繭を使って繭細工作り
木工の家で、本棚作り
おめんの家で、お面の絵付け体験
竹細工の家で、竹とんぼや一輪挿し作り
鈴の家で粘土でできた鈴に絵付け体験  子どもたちは、一時間の中でそれぞれのたくみの家で一生懸命に作った作品を手にニコニコで帰ってきました。雨の中でも楽しく充実した体験ができました。