2021年11月2日火曜日

11/2 2年生 太田りょこう

お天気にも恵まれ、2年生が楽しみにしていた「ぐんまこどもの国」へ行ってきました。
①ケガをしないようにルールを守って過ごそう②グループで仲良くフワフワ言葉でいっぱいになるようにしよう!と約束をしました。
午前中に二つのグループに分かれ、自由遊びとプラネタリウム鑑賞を行いました。
一番楽しみにしていたお昼の時間<お弁当タイム>です。おいしいお弁当とお菓子を食べてニコニコですね。
午後は、グループごとにオリエンテーリングを行いました。広い園内を協力しながら時間通りにゴールにたどり着きました。
たくさん遊んで(学んで)楽しかったですね。紅葉やドングリ、赤とんぼ、秋をたくさん感じることができた太田旅行でした。