2021年2月1日月曜日

1/29 6年生との校庭遊び(予告)

6年生が2年生から5年生のクラスの子どもたちと「一緒に休み時間に遊ぼう」の計画を立てています。 朝の時間に6年生が各クラスに自己紹介も兼ねて遊ぶ内容を伝えに行きました。
大きな手作りの名札をつけ、何をして遊ぶかを説明しています。 この後、「火曜日が楽しみなんだ!」と嬉しそうに1年生が教えてくれました。
6年生が休み時間に2年生になわとびを教えてあげています。 大きいお兄さんやお姉さんが二重跳びをとぶ姿に「かっこいい!」「すごい!」とあこがれの眼差しで見つめています。 また6年生も下級生に教えることで大きな自信になったようです。 「6年生との校庭遊び」みんな楽しみにしています。