2019年2月5日火曜日

2/5(火)一中地区子ども未来会議

 一中地区三校の児童会・生徒会本部役員が集まって、おもに「いじめ防止」についての取り組みについて話し合いました。
 最初に各校の発表です。茂呂小児童会は「茂呂小ハッピープロジェクト」を中心に今年度取り組んだ内容について発表しました。お昼の放送で流した「あいさつDVD」や「全校ダンス」もまじえて子どもたちがプレゼンテーションを行いました。堂々とした態度がすごいです!

「いじめ防止に向けて今、自分たちでできること すべきこと」をテーマに4つのグループに分かれて話し合いました。

 話し合ったことを発表します。南小や一中の児童会・生徒会役員と協力しながら、茂呂小児童会の子どもたちも頑張っていました。ぜひ、ここで話し合ったことを茂呂小児童会活動として生かしてください。