2019年2月22日金曜日

2/22(金)感動!!「6年生を送る会」

「6年生を送る会」
 お世話になった6年生に「ありがとう」の気持ちを伝えます。6年生も新たな旅立ちに向けて気持ちを作る大切な会です。
 6年生入場 花のアーチをくぐって入場です。
 




 5年生の挨拶 「今までの練習の成果を感謝の気持ちを込めて伝えましょう!」その通りですね。
「6年生の皆さん 楽しんでください」
2年「スイミー」 歌声がきれいでした。いろいろな海の生き物も楽しかったです。



4年「いつのことだか思い出してごらん」 
6年生に関するクイズと歌と寸劇で構成されていました。最後にたくさん「せんだマン」が登場して「やってみよう」を歌い踊りました。



1年「ぼくらのヒーロー」 
踊りがキレキレでビックリです。「ダンシングヒーロー」の曲に乗せてバブリーな踊りや歌に6年生も大喜びでした。



3年「ねこのピート パート3」   
今年もねこのピートが登場です。6年間の思い出を写真(スライド)とともに楽しく紹介してくれました。



5年「こんにちはトランペット」「つばさを抱いて」


     今回の司会の皆さん
職員「Guts で 思い出よ Come back」
 感想をぜひお子さんに聞いてみてください。6年生の皆さんには、6年職員団を始めとする職員の子供たちへの愛情を受け取ってもらえたでしょうか?




※この写真撮影は6年3組の学級委員さん(男子)にお願いしました。どうもありがとう。
  6年生へのプレゼント 鉢花やコサージュです。各学年の代表児童が渡しました。

  6年「学園天国」「旅立ちの日に」
  思いっきりはじけ、とっておきの歌声を披露してくれました。さすが6年生!


全体合唱「大切なもの」
  1~6年生がそろって歌うのは今日が最後です。そのことも、「大切なもの」かもしれませんね。茂呂小の子どもたちと職員の心がひとつになる瞬間です!

校長先生の話
 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。今日の6年生を送る会ですが、とても楽しくあたたかな会になりました。1~5年生の皆さん。皆さんの出し物ですが、歌・劇・踊り等一つひとつがよくできていました。それぞれの出し物の中に、1年間一人ひとりが頑張ってきたことやできるようになったことがいっぱいつまっていたと思います。1年間の成長はすばらしいです。特に5年生の皆さん。6年生からマーチングを引き継いで短い期間の中で、よくここまで演奏できるようになりましたね。その姿から、茂呂小をこれから引き継いでいく決意を感じました。そして、6年生の皆さん。もう少しで卒業ですね。今日の「旅立ちの日に」は、今までたくさん聞いてきた「旅立ちの日に」の中でも、特に心に残る素晴らしい歌声でした。そして、「学園天国」で見せてくれた弾けた姿もよかったです。きっちり歌うときは最高の歌声を響かせ、楽しむときは思いっきり楽しむ姿、さすがに6年生です。先ほど、全校で「大切なもの」を歌いました。全校で歌うのは最後でしたが、あの歌のように、6年生の皆さんは自分たちの姿で「大切なもの」を1~5年生に見せてくれましたね。校長先生からも、6年生の皆さんに「ありがとう」を伝えます。

 6年生退場
1組

2組

3組

4組