2017年10月18日水曜日

1年生 学校探検

3時間目に学校探検をしました。校内五つの場所から、探検するところを選んでグループで出かけます。探検場所では、質問をしたり絵を描いたりしました。校長室にも、たくさんの探検隊がやってきました。

校長室での質問からいくつかを紹介します。
Q:校長先生のお仕事は何ですか?
A:みんながしっかりお勉強をしたり運動できるようにすることです。
Q:校長室で何をしているのですか?
A:パソコンを使ってお仕事をしたり、お客様とお話をしたりします。(今朝もエレベーター工事業者の方と校長室でお話をしました。)
Q:校長先生は、どんな写真を撮っているのですか?
A:みんなが、頑張っている様子を写真に撮っています。では撮りますね(パチリ 下の写真です)。
職員室では教頭先生に、図書室では新井先生にインタビューをしていました。