2017年10月3日火曜日

1年 桐生旅行

快晴に恵まれました。3台のバスに分乗して出かけました。どのバスも歌やクイズ、しりとりなどで盛り上がりました。
写真は1号車
今日は、たくさんの学校が桐生が丘公園に遠足に来ています。何と19台のバスが来るそうです。その中で、茂呂小のバスが1番に到着しました。集合写真を撮ったら、班別で乗り物を楽しみました。



                             お弁当もおいしくいただきました。
お弁当のあとは、動物園に移動して班別に動物を見て回りました。



 一番人気はライオンの赤ちゃん三頭です。写真を撮ったときは、お母さんと赤ちゃんはお昼寝タイムでした。かわいい姿に癒やされます。おとうさんライオンも元気です。ちょうど、赤ちゃんライオンの名前を募集していたので、茂呂小のみなさんもたくさん応募していました。応募した名前がついたらすごいですね。


 楽しい秋の旅行でした。準備やお弁当ではお世話になりました。