2017年10月23日月曜日

職員 通学路の安全点検へ

台風による風の影響で、校庭のナツメの実がたくさん落ちました。プール南側に設置した駐車場用のコーンも飛ばされてしまいました。


学校では、明日の児童登校に備えて全職員で通学路の安全点検を実施しました。危険箇所については早急に対応します。子どもたちも、外で遊べず残念でしょうが、安全のためにはいたしかたありません。まだ、強風が続いていますので、保護者の皆様の目でも通学路の安全を気にかけていただけるとありがたいです。





学年で点検場所を決めて、通学路の地図を見ながら打合せを行っています。













強風に注意しながら出かけました。先ほど全職員が戻ってきましたが、風で飛ばされた木の枝などが通学路にあり、撤去した箇所もありました。