2017年10月6日金曜日

今日の給食 かみかみ献立

前回の給食紹介が好評だったこともあり、第2弾です。きょうは、「かみかみ献立」です。メニューは、ソフトフランスパンにリンゴジャム、ししゃもフリッター、さかいのごぼうサラダ、トマトスープ、牛乳です。
今日も、5年3組におじゃましました。お昼の放送は、ちょうど運動会の龍頭舞で、みんなの目はテレビに釘付けです。改めて、5年の龍頭舞は上手でしたね。
放送が終わり拍手の後は、クラスの子どもに食レポをお願いしました。ごぼうサラダのゴボウはほどよく固く、大根はスッと歯が入る絶妙の食感だそうです。ししゃもフリッターは、中がふんわり外がカリッと揚がっているとのことでした。さすが、鹿児島先生推薦グルメリポーターのレポートですね。前回の食レポからのスキルアップが素晴らしいです。これも学習の成果でしょうか。