2017年10月16日月曜日

今日の給食(青森県郷土料理) 3-1栄養士訪問 グルメレポートは5-1

青森県郷土料理のメニューは、さんまの南部焼き、はりはり漬け、せんべい汁です。
ちょうど3年1組を第一調理場の栄養士さんが訪問しました。地産地消の話をわかりやすく伝えてくれました。今日の伊勢崎市産のものは、ご飯にキュウリ、ネギ、ゴボウだそうです。3年1組のみんなは、行儀よくお話を聞きながら、モリモリ元気に食べていましたよ。














続いて5年1組におじゃまして、食レポをお願いしました(写真下)。グルメレポートは、「秋の味覚のサンマを給食で食べられるのがうれしいです。せんべい汁は、食感がもちっとしていておいしいです。」とのことでした。レポートありがとうございました。