2017年7月20日木曜日

1学期 終業式

1学期終業式が始まります。教務主任 星野先生の号令で整列します。













 
1学期最後の校歌です。元気な歌声が体育館に響きます。指揮は奈良先生、伴奏は茂木先生です。
校長先生の話があり、続いて久保先生から夏休みの生活について4つのお願いがありました。
4つのお願い ・規則正しい生活をしましょう。・病気やケガに気をつけましょう。・危ないこと(子どもたちだけの花火や川での水遊び等)はやめましょう。・知らない人にはついていかないようにしましょう。
交通安全について3つの話が、黛先生からありました。
1.道路にある安全を守る赤い棒を大切にしましょう。2.学校の西門からボールが出て道路に転がってしまうことがありました。道路の方向に向かうボール投げはやめましょう。3.交通事故に気をつけましょう。交差点で止まらずに飛び出してしまう事故が多いです。
おまけ・・・自転車の乗れる範囲の確認がありました。4年生は茂呂小学校区、5・6年生は旧伊勢崎市内です。
続いて表彰です。今回の表彰は、三行詩、歯の関係(以前学校通信で紹介しました)などです。
みんな、しっかりとした態度で話を聞けました。毎日の生活がしっかりとしているからだと思います。
終業式後に、体育主任の三谷先生から伊勢崎市水泳記録会出場選手の紹介がありました。練習にはたくさんの子どもたちが参加し、その中から選手が決まりました。練習に参加した皆さんも、よく頑張っていました。選手を代表して、6年男女各1名から、今まで練習を頑張ってきたことや大会に向けての発表がありました。