2017年7月14日金曜日

2年生 公共交通教室

 群馬県バス協会様・永井運輸様・群馬中央バス様8名の方を講師にお迎えして、路線バスの乗り方やマナーを教えていただきました。
2台のバスに分かれて、行く先表示やノンステップ(車イス対応)の様子を見学します。ノンステップにするために、車体が低くなる様子にみんなビックリ!


整理券を取って乗車します。つり革や運賃表示などの説明もありました。
お金を払ったつもりでバスを降ります。
教室では、パンフレットをもとに説明をしていただきました。
反射シールやたすきをプレゼントでいただきました。
公共交通のきまりやルールについて学ぶことができました。講師の皆様 ありがとうございました。