2017年7月6日木曜日

学校保健委員会

 
学校医さんやPTA役員さんを迎えて、6時間目に行われました。5・6年生全員が参加しています。体育館は暑かったのですが、静かに待つ子どもたちには感心してしまいます。
最初に養護教諭の茂木先生が定期健康診断結果の概略を説明しました。
続いて保健委員会の発表です。今回のテーマは「睡眠と朝ごはんの大切さ」です。
朝食を食べないで登校したAさんのお話を劇にして発表です。保健委員さんの劇がとても上手です。昨日の七夕集会で見た児童会の劇も素晴らしかったのですが、保健委員も堂々とした劇で内容がよく伝わりました。皆さん芸達者です。
劇に続いて、テーマについての発表です。アンケート結果なども交えて、とてもわかりやすかったです。
学校医さんやPTA代表の方からお話をいただきました。しっかりみんなお話を聞いています。保健委員のみなさん、すばらしい発表をありがとう。学校医さんも褒めていらっしゃいました。来週は、児童集会で全校に発表です。皆さんの発表を通して茂呂小の子どもたちの「健康スキル」がググッとUPしますね。