2017年7月25日火曜日

転落防止バーを本校技師さんが設置

今まで北校舎3階の教室外側窓には転落防止バーがありませんでした。労務技師の荻野さんと斉藤さんに相談して6月に4年1組教室に試作品を取り付けていただきました。試作品が効果的ということで、夏休みを使ってお二人の技師さんに北校舎3階の教室外側窓に全てに、転落防止バーを設置してもらいました。施工業者にお願いするよりも、はるかに廉価で安全ものです。
4-2

4-2
また、北校舎2階窓下には張り出しがあることから設置は見送りましたが、南校舎2階も心配な箇所があったので、合わせて転落防止バーを技師さんにおねがいしました。
家庭科室

音楽室