2017年7月20日木曜日

1学期お世話になりました

今日の終業式では、校長先生から子どもたちに3つの話をしました。


1.自分からあいさつをしようと頑張った1学期は、どうでしたか?自分からあいさつは、自分から相手に気持ちを伝える第一歩です。夏休みも続けてください。
2.今日は通知表が配られます。丸の数を気にするだけでなく、通知表を見て1学期がんばったことを、お家の人としっかり振り返ってください。合わせて、これから頑張りたいことも話せるといいですね。
3.夏休みは、普段よりもお家の方とふれ合う時間があります。七夕集会でもお願いしましたが、この機会に、「自分の夢」「大きくなったら」を話し合ってみてください。
※2と3は、学校通信でもお願いしました。
おまけ 次に皆さんに会うのは8月25日です。25日は2と5、に と ご です。にごにご にこにこ25日に笑顔で会いましょう。

さて、茂呂小ブログですが、6月から毎日の更新を目指してきました。夏休みに入りますので、更新は不定期となります。保護者の皆様におかれましては、たくさん閲覧いただきありがとうございました。

写真は、旗を降納している児童会の子ども+お手伝いの子どもです。1学期の間、ご苦労様でした。