2021年6月29日火曜日

6/29 5年 校外学習

臨海学校の代替として東毛青少年自然の家へ校外学習に行ってきました。
雨のため、体育館で出発式を行いました。「自然の中での体験活動を通して、仲間と協力して楽しい一日にしましょう!」
東毛青少年自然の家で開校式を行い、午前と午後の予定を入れ替えスプーン作りを行いました。
班ごとに協力しながら、世界で一つだけのマイスプーン!が出来上がりました。
午後は、雨も上がり「ポスト探し」をしながらの登山です。
チェックポイントでの課題は、クイズです。この問題が解けるかなぁ~?
班で協力して笑顔で山頂に到着です。雨の中の校外学習のスタートでしたが、ゴールには雨もやみ、子どもたちの表情は快晴でした。 明日からの学校生活も頑張りましょう!