2021年6月17日木曜日

6/17 体育集会

今年度、はじめての体育集会が行われました。感染症対策をとり、1・4・6年生で1/2の人数で実施しました。 6年生が1年生の教室へ行き、体育集会の準備をお手伝いし、校庭まで誘導してくれました。
6年生のお兄さん、お姉さんが来てくれて1年生もワクワクした気持ちで体育集会に参加できました。 目線を合わせて、優しく声がけしてくれる姿に感動しました。「ありがとう、6年生」
1年生は初めての体育集会でちょっと緊張している様子です。4・6年生は落ち着いて整列をしていますね。
ラジオ体操第一!体育委員さんがお手本となって最前列で体操をしてくれました。 来週は、2・3・5年生が体育集会となります。体育委員会は引き続き全員参加です。よろしくお願いします。