2021年6月23日水曜日

6/23 いじめ防止強化月間

今月は、いじめ防止強化月間です。各クラスでいじめ防止のスローガンを決め、クラスでできることを考えてもらいました。
お昼の放送で各クラスのスローガンをテレビ放送で紹介をしました。 「差別やいじめをやめて、目指そう平和で楽しい学校!」・・・相手のことを考えて自分から行動します。   「気付いてる友達ならば、助けよう!」・・・あいさつだけでなく、話題をかえて話せばクラスの仲が深まると思うので、たくさん会話をします。
3年~6年の代表児童がスローガンを元気いっぱい発表してくれました。教室で視聴していた子どもたちもしっかりと聞くことができました。 茂呂小学校がよい学校になるためにスローガンを一人一人が行動できるといいですね。
群馬県の伝統食「混ぜごはん」 ごはん、こぎつねご飯の具、いそべ和え、田舎汁