2021年5月28日金曜日

5/28 金曜日、みんながんばっています!

今週は、暑さと雨(寒かったり)で目まぐるしい一週間でしたが、金曜日、子どもたちはみんな頑張っています。
4年生は、社会科の時間に私たちの使う水はどこから来るのか?伊勢崎市の「じょう水場」について学習しました。 授業の最後にじょう水場は、どんな働きをしているか自分の言葉でまとめていました。
6年生は、算数・分数のかけ算の計算問題に挑戦中でした。
5年生は、国語で俳句を学習しています。この句の季節はいつかな?近くの子と理由を述べながら意見を交流しています。
校庭から戻った2年生は、距離をとりながら手洗いをしっかり行っていました。きちんと習慣となっていますね。
ごはん、さばのみそ煮、ほうれん草ともやしのなめたけあえ、こしね汁