2018年2月27日火曜日

通学路側溝のフタ 補修

昨日、登校してきた子どもから「道路が壊れている」との訴えがありました。よく聞いてみると茂呂2丁目の信号(塚野屋さんのある交差点)から東のほうにある道路側溝のフタが壊れているようです。早速確認すると下の写真のように危険な状態です。側溝フタが面している場所を更地にする際に、重機などで破損させてしまったのでしょうか?

 写真下丸囲い部分
拡大
市教育委員会健康教育課に相談したところ、市道路維持課に連絡をしていただき今朝はすっかり補修されていました。健康教育課ならびに道路維持課の皆様、ありがとうございました。
 
 今朝(補修後)

昨日、教えてくれた子どもに登校途中で会い「きのうのところ見ましたか?」と聞かれたので「もう大丈夫」と答えました。教えてくれてありがとう。