2018年2月19日月曜日

通学路の工事 その後

昨年から続いている、ダイソー西交差点から丸橋設備さん東側十字路までの道路工事です。三学期はじめから道路西側グリーンベルト部分が工事となったために、道路東側に横断して子どもたちは通学していました。そこで、業者の方にお願いして2名の交通誘導員さんを配置していただき安全に通学できるようにして参りました。
 本日から、今までグリーンベルトがあった場所に縁石が置かれて歩道として通行できるようになりました。それに伴い、交通誘導員さんの必要もなくなりました。いろいろご心配をおかけしましたが安全な状況が戻りありがたいです。
南側から北側を撮影(右フェンスの内側が太陽光パネル)