2018年2月23日金曜日

6年生を送る会⑪ 「校長先生の話」「6年生退場」

「楽しい時間はあったという間です。1~5年生の出し物は、この1年間頑張ってきたことと何よりも6年生への感謝の気持ちが込められていました。特に5年生は、これからは自分たちが自分から茂呂小の伝統を引き継ぐのだという気持ちが表れた発表でした。頼もしいです。6年生のみなさん。あと19日で卒業ですね。そう思うととても寂しいです。みなさんが茂呂小でみんなのために頑張ってくれたこと〈委員会・運動会の行進や応援・わくわく集会・・・〉全てに、今日はみんなが感謝しています。残りの19日もその姿をぜひ後輩に見せてください。いままでありがとう。今日は、すばらしい送る会でした。」校長先生より

いよいよ6年生が退場します