2018年2月28日水曜日

わくわく集会 ありがとう6年生

今日は、最後のわくわく集会(縦割り活動)でした。今までは6年生が遊びを考えて進行しましたが、今日は5年生が中心となって進めました。

1~5年生全員が感謝の言葉を6年生に伝え、6年生からも一言ずつ話してもらいました


6年生に感謝の言葉とともにメッセージを渡します

 続いて5年生が考えたレクレーションを楽しみました
 5年生が作った折り紙です。(6年生へのプレゼント)
 メッセージカードを見せてもらいました

 6年生の皆さん。今まで「わくわく集会」をリードしてくれてありがとう。6年生に感想を聞いたら、「とてもうれしい」と返事が返ってきました。一生懸命に頑張ったからこそ、その気持ちが持てるのだと思います。5年生に、初めてわくわく集会を進行してどうだったか感想を聞いたところ「6年生の大変さがよくわかりました。」とのことでした。5年生の皆さん、伝統を受け継ぎ頑張ってくださいね。