2017年9月29日金曜日

3年 社会科見学(スーパーマーケット)1・2組

3年生社会科見学は前半と後半に分かれて行いました。前半は1組と2組です。店長さんにあいさつをしてから、3班に分かれて見学開始です。どんな工夫があるか、たくさん発見してください。
パンコーナーでは、焼きたてのパンのにおいにうっとり。
                          鮮魚コーナーでは、たくさんの種類の魚がありました。
誕生日企画もお店の工夫でした。知っている子どももたくさんいました。
見学してから質問に答えていただきました。「野菜売り場はどうして入口にあるのですか?」などの質問がありました。お店の名前についての質問もありました。創業者の「せんきちさん」が「とり肉」を扱っていらっしゃったことが名前の由来だそうです。見学をさせていただき、ありがとうございました。