2022年11月14日月曜日

11/11 6年 修学旅行二日目

二日目の朝、6時半起床、7時半から食堂で朝食を食べました。
今日は那須ハイランドパークで一日班行動となります。3000円+1000円のクーポン券を配られました。乗り物に計画的に乗り、集合時間までにお土産を買うこと(クーポンを使い)が目標です。
班で情報交換しながら、計画にない所に寄ってみたり、食べてみたりしている様子が見られました。 班で行動することをしっかりと守り、仲良く行動することができました。
お昼は団体貸し切りで待たずに「カツカレー」を食べました。 買い物は、クーポン券を上手に使って合計金額がギリギリかちょっとオーバーかで値段を確認しながら買っていました。
予定より少し早く学校に到着。お迎えに来ている保護者の方が見守る中、解散式を行いました。 お天気にも恵まれ、紅葉のきれいな時期に(思ったより込んでいないので、よかったです)元気に行ってくることができました。 修学旅行で学んだこと成長したことを今後の学校生活に活かしていきましょう!