2022年4月7日木曜日

4/7 新任式・始業式

新しい先生を迎える新任式です。8名の先生方を茂呂小に迎えました。
先生方が自己紹介をする様子を真剣に聞いている子どもたちです。
次に茂呂小学校に転校してきた新しいお友だちを紹介しました。5人の転校生が元気に「よろしくおねがいします!」とあいさつをしてくれました。新しい先生方、5人のお友だちのみなさん、これからよろしくお願いします。
始業式では、校長先生から「あいさつでいっぱいの茂呂小学校」にしましょう!とお話がありました。全校で元気いっぱい「おはようございます!」のあいさつができました。
最後に担任の先生方の発表がありました。子どもたちは身を乗り出してドキドキしながら担任の発表を聞いていました。今日は新しい学年のスタートの日です。「自分からチャレンジ」で頑張っていきましょう。