2022年4月22日金曜日

4/22 今日の1年生

1年生が入学して、約二週間がたちました。
朝の時間は、自分でランドセルを片付けて、用意ができた子から自由ノートにお絵かきをしたり、お手伝いに来ているお兄さんやお姉さんと話をしたり、トイレにいったりして落ち着いて過ごしています。
二時間目には、校庭に出て、来週の「1年生を迎える会」に向けて移動と並び方の練習です。今年は、リモートでなく校庭で全校児童が集まり行う予定です。楽しみですね。
帰りの用意も早くなりました。忘れ物はないかな?
一週間、雨の中や気温の変化もある中、みんながんばりました。月曜日に元気に登校できるよう週末はゆっくり体を休めてくださいね。みんなに会えるのを楽しみに待っています。