2022年4月14日木曜日

4/14 1年 初めての給食

1年生の給食が今日からスタートしました。
給食当番が自分の担当の食器や食缶を運んでいます。1年生は、教室の前の長机に労務技士さんが大食缶などは運んでもらっています。コンテナ室には、おぼんと食器を取りに行きます。
お手伝いの先生も来てくれました。先生の見本をよく見て配膳をしています。
当番でない子どもたちも静かに待つことができました。それでは、『いただきます!』 今日のメニューは、<ごはん、白身魚のごまあげ、あさづけ、高野豆腐のみそ汁、牛乳>
1年生は、給食の時はおしゃべりはしない約束をしっかり守っていました。・・・『給食、おいしかったよ』うれしそうに教えてくれました。