2022年4月13日水曜日

4/13 5時間目の様子

先週末から気温も高くなり、暑い日が続いていますが5時間目でも子どもたちは元気にがんばっています。
6年生の算数です。線対称・点対称について群馬県内の市章をグループで相談して分類していました。タブレットを活用して他のグループの分類も共有できました。
4年生の英語は専科の先生が教えています。「A、B、C、・・・」発音もばっちりですね。
4年生の他のクラスでは、1年生を迎える会でのプレゼントづくりに取り組んでいました。
3年生の初任の先生のクラスでは音楽専科の先生が授業していました。曲に合わせて手拍子を元気に打っています。
3年生が新出漢字の練習をしていました。タブレットを使って「旅」の書き順を確かめています。