2021年12月17日金曜日

12/17 6年 ものづくり体感事業

小学校高学年を対象とする「ものづくり体感事業」は、職人たちが「技」と「職」に関する講義をものづくりを通して行うものです。群馬県技能士連合会及び群馬県職業能力開発協会より、県内の職域団体の協力でたくさんの講師の方が来てくださいました。
いす作り、板金彫刻、ハンコ作り、コースター作り、パズル製作にプロの職人の方がつき、細かい作業等も丁寧に教えていただきました。
プロの方の指導に真剣に取り組む子どもたち、出来上がった作品に子どもたちは大満足でした。
本物に触れ、ものづくりの大切さを学ぶことができました。朝早い時間からの準備、そして指導いただきありがとうございました。